総合建設業・一級建築士事務所 河野建設株式会社

NEWSお知らせ

けんせつ体幹体操!

2017.07.20 / ブログ

建設業の現場では、朝礼時にラジオ体操をすることはよく知られていると思います。

NHKの番組で、ラジオ体操の代わりに「けんせつ体幹体操」を取り入れる企業について特集をしていました!

「けんせつ体幹体操」とは、転倒予防のための片足あげやバランスを向上させる体操で、

これを取り入れることで、転倒などの労働災害を防ぐといったものでした。

若手社員の多い河野建設ですが、現場では高齢のベテラン社員や職人さん達もみんなが集まり、一丸となって仕事をしています。

階数の高い建築物の現場では階段の上り下りがしんどいとの声もチラホラ、、

現場で働く人たちの元気と安全のためにも

「けんせつ体幹体操」是非、実践してみたいですね!

けんせつ体幹体操-初級編- 

https://www.youtube.com/watch?v=zqSMon24HfM&feature=youtu.be

けんせつ体幹体操-上級編-

https://www.youtube.com/watch?v=RE7DoCf0f6s&feature=youtu.be

閉じる