平成28年度の耐震補強工事が竣工を迎えています。 - ブログ | 総合建設業・一級建築士事務所 河野建設株式会社

総合建設業・一級建築士事務所 河野建設株式会社

NEWSお知らせ

平成28年度の耐震補強工事が竣工を迎えています。

2017.03.28 / ブログ

3月も終わりに近づき、いよいよ年度末。

河野建設では今年も多くの耐震補強工事に携わり、卒業・入学シーズンを前に続々と竣工を迎えています。

「晴れの国」の名のとおり、天候に恵まれ災害の少ない岡山県ですが、その反面、防災の優先度は低く、10年前は全国でもワーストに入るほど耐震補強工事が行われていませんでした。

耐震補強工事は制約が多く、コストもかかるので施工する業者が少ない中、河野建設では県内の耐震補強工事にいち早く取り組んできたのです。

同じく災害の少ない県と言われていた熊本県でも大きな地震があったように、災害がずっとおこらない保障はありません。

地元岡山の建設会社として、未来の安全をつくる事はわたしたちの使命だと思っています。

これから入学・新学期を迎える生徒の皆さん、新しい校舎でたくさんの思い出をつくってくださいね。

河野建設株式会社総合建設業・一級建築士事務所

〒702-8033 岡山県岡山市南区福富東1丁目6-19
TEL. 086-263-2609 / FAX. 086-264-2693

閉じる