「ほめ達!」とは? - ブログ | 総合建設業・一級建築士事務所 河野建設株式会社

総合建設業・一級建築士事務所 河野建設株式会社

NEWSお知らせ

「ほめ達!」とは?

2019.10.04 / ブログ

先日、福山大学様の合同企業説明会に参加させて頂きました。

大学会館ホールでは、参加各企業の1分間スピーチがあり、限られた時間の中で仕事内容の説明や独自の取り組みなどを行いました。

他企業様の紹介の中で、管理職へ「ほめ達検定」のセミナー受講や検定を義務づけしているというお話がありました。

「ほめ達」とは「褒める達人」の略で3級から1級の検定もあるみたいです。

なかなかユニークな取り組みですね!

上司であれば、部下に成長してもらいたいばかりに、時には厳しい指摘をしなければなりません。

しかし同時に褒めることで自信を持ち、モチベーションを上げて仕事を出来る環境をつくることも必要です。


「ほめることは、甘やかせたり迎合したりすることでは、ありません。ほめることによって「心のエアバッグ」が作動し、勇気がわくのです。


自信がめばえるのです。心が開かれ、世界が広がるのです。」


https://www.hometatsu.jp/about/index.html

河野建設でも取り組んでみようかな?

一般社団法人日本ほめる達人協会公式サイト。

河野建設株式会社総合建設業・一級建築士事務所

〒702-8033 岡山県岡山市南区福富東1丁目6-19
TEL. 086-263-2609 / FAX. 086-264-2693

閉じる